簡単にお店のセレクトコンセプトなど

おつです!
店舗オープンから2週間!
そろそろ体にガタが出てきましたw

電動ドリルの回しすぎと
のこぎりの挽き過ぎと
ペンキの塗りすぎで
右手首が腱鞘炎っぽくなってたり
何もしていないのに両肩の筋肉がつりそうになったりと

準備期間からぶっつづけで酷使してきたミソジの体が悲鳴を上げています orz

明日は港療院に行って体をリセットしてきます♪


 さてタイトルにも書きましたが、実店舗開店の機会に改めてお店のセレクトコンセプトを書いてみたいと思います。ネットショップを始めてから4年以上、自分では分かってるつもりでも、最近知り合った方やお客様にもお伝えしたいなと。


デザインと実用性を両立した器

もうホントこれに限ります。
ネットショップを開店した当初からこれを念頭において器をチョイスしてまいりました。
難しく考えなくて、ホント単純です。
いくらスタイリッシュでも使い勝手が悪かったらどうしようもないです。
逆にどんなに便利でも、心ときめかなかったら毎日がつまらないですよね?

なので、その両方はキープするように心がけております。

日本を代表するプロダクトデザイナーの森正洋氏は
「デザインと言う中には、機能性も備わっていて当然である。」
という事を常々仰っていたそうです。

ですよねー。


とまぁ、こんな感じでのんびりやっております。


今後とも何卒宜しくお願いいたします!



ぜひぜひ覗いてみてください

うつわ屋ゆらり堂
〒814-0104
福岡市城南区別府1-5-3
電話・ファックス 092-822-2313
営業時間 10:30~19:00
水曜定休
[PR]
by yurai-dou | 2013-10-08 18:40 | 器の紹介


うつわ屋ゆらり堂 店長のゆらゆら日記


by yurai-dou

プロフィールを見る

カテゴリ

宮内庁御用達 辻 常陸
ゴハンノウツワ展
急須・ポット展
古武雄焼
器の紹介
日々の泡
写真関連

人気ジャンル