寒いですねぇ・・・。

重い腰を上げて、久しぶりにブログを更新してみましょう。

重い腰といえば、店主、1月末からダイエットを始めたのでした。

「まるで風船みたいね」

と母親に昔から言われるように

ふくらんだり引き締まったりを繰り返しておりました。

自分の中でのボーダーライン体重を超えてしまったので重い体をあげて

ダイエットスタート。

今までは、しっかり食べつつ、がっつりハードに有酸素運動かましてたのですが

最近はあまりハードな運動もきついので・・・

今回はカロリーの収支バランスを考えたやり方に切り替えました。


a0142763_18292760.jpg
波佐見焼 錆十草 灰釉取皿 利左エ門窯 ¥1,890



白米を100%麦飯に切り替え、味噌汁と納豆、野菜。たまに動物性たんぱく質。

間食をいっさい止めてます。

戦国武将の平時のような食生活w

1食を400~500kcal前後に抑え、店への片道5kmを1日おきに歩いて通勤。

効果はあっという間!

骨格筋率を維持して基礎代謝を減らさないようにして体脂肪だけグングン減りました!

マイナス4.5kg。

毎週水曜はダイエットホリデーで

好きなものを食べてますのでストレスも無いですよ。

火曜日にもなると

「あ~明日は何食べようかな~。」

なんて気もそぞろなのですw

ちなみに明日は、自宅でもつ鍋でも食べようと思っております♪


うつわ屋ゆらり堂
〒814-0104
福岡市城南区別府1-5-3
電話・ファックス 092-822-2313
営業時間 10:30~19:00
水曜定休
[PR]
by yurai-dou | 2014-02-18 18:39 | 器の紹介


うつわ屋ゆらり堂 店長のゆらゆら日記


by yurai-dou

プロフィールを見る

カテゴリ

宮内庁御用達 辻 常陸
ゴハンノウツワ展
急須・ポット展
古武雄焼
器の紹介
日々の泡
写真関連

その他のジャンル