インターネッツ

コピペ

ってご存知ですか?

コピー&ペーストの略で、気に入った文章や記事などをコピーして貼り付ける作業のことを指します。


あまり見ることも無いのですが、2ちゃんねるなどの掲示板で、面白かった話やためになった話などをコピペして拡散してる人も多く、先日ふと面白いコピペを見つけました。

↓↓↓

今日、ちょうど定年退職をむかえた初老の男がひとり

駅前の立ち食いそば屋で一杯のそばを食べている。

エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。

男は30年も前からほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、

一度も店員とは話したことがない。

当然、話す理由なども特にないのだが、今日

男は自然に自分と同年齢であろう店主に話しかけていた。

「おやじ、今日俺退職するんだ。」

「へぇ・・・。そうかい。」

会話はそれで途切れた。

ほかに特に話題があるわけでもない。

男の退職は、今日が店を訪れる最後の日であることを表していた。

すると突然、男のどんぶりの上にエビの天ぷらが

もう一尾乗せられた。

「おやじ、いいのか。」

「なーに、気にすんなって」

男は泣きながらそばをたいらげた。

些細な人の暖かみにふれただけだが涙が止まらなくなった。

男は退職してからも、この店に通おうと心に決めた。

男は財布から500円玉を取り出して、

「おやじ、お勘定」

「800円」



a0142763_1642389.jpg
和山窯 藍駒反丼 波佐見焼 ¥1,800+税


(有料かぇっ)

と、ついつい突っ込んでしまいますねw


昨日までとうって変わって、今日はとても寒いです!@博多

最近の陽気で油断してたぶん、寒さが身に沁みます・・・。

こんな寒い日は温かい天ぷら蕎麦でも食べましょうかね、この反丼で♪



「すいません、インターネットがほしいんですけど。」

10数年前まで、家電量販店のパソコンコーナーではこういった問い合わせが多くありました。

僕自身も、PCを買ってネットによる情報収集を楽しむようになったのは2003年頃から。

1つの出来事に対し、多角的に捉えて分析する膨大な情報が簡単に入手できる時代になりました。

ただ、膨大な情報量をしっかりと自分のフィルターにかけて濾す為の、見識を高めていかなければいけないということも痛感しております。


何はともあれ、便利な世の中になったもんですねー!



うつわ屋ゆらり堂
〒814-0104
福岡市城南区別府1-5-3
電話・ファックス 092-822-2313
営業時間 10:30~19:00
水曜定休
[PR]
by yurai-dou | 2014-03-06 18:17 | 器の紹介


うつわ屋ゆらり堂 店長のゆらゆら日記


by yurai-dou

プロフィールを見る

カテゴリ

宮内庁御用達 辻 常陸
ゴハンノウツワ展
急須・ポット展
古武雄焼
器の紹介
日々の泡
写真関連

人気ジャンル