カテゴリ:日々の泡( 20 )

タイムスリップ!? チャップリンの映画でケータイw




1928年チャップリンの映画「サーカス」で携帯電話を持った女性が!?


どどど

どーなってるの!?

コメントにはこれは i-phone だと言ってる人もいるしwww

とーきをー
かーけるー
奥ーさーん

不思議・・・

いたずらで加工したとしてもこういうの大好きw



ぜひぜひ覗いてみてください

うつわ屋ゆらり堂
[PR]
by yurai-dou | 2010-10-29 12:28 | 日々の泡

CAMPER カンペールの靴♪

a0142763_12465648.jpg
先週、買ってしまいました。
CAMPERのシューズを!

世界地図のプリントで、縫い目を航路に見立てて飛行機が!

衝動買いです・・・。

こういう地図モノに弱いんですよねぇ><

一昨年の夏はBIRKENSTOCK

ドイツの地下鉄柄のサンダルを買い

4年前にはMERRELL

右足裏が北半球
左足裏が南半球

といワーキングシューズを買い・・・

地図ネタにとても惹かれてしまう店長でした。


多分、江戸切絵図の全身タイツなんかが出てたら





・・・・買っちゃうかもw
(どこで着るんだというつっこみはご勘弁)









ぜひぜひ覗いてみてください

うつわ屋ゆらり堂
[PR]
by yurai-dou | 2010-10-25 13:03 | 日々の泡

いいことだ

a0142763_18325643.jpg

ROLLEIFLEX 3.5 F Planar 75 / 3.5
FUJI PRO 160NC 大岡山


実家の隣の駅、大岡山駅の上にはでっかい東急病院が。

ここはもともとツタヤがあった所でしたが

たしか2~3年前に駅の上に引っ越してました。
(結婚してしばらくご無沙汰でしたので詳細は不明)

壁面を緑化するという触れ込みだったのを思い出し

自由が丘に行ったついでに写真散歩

だいぶ緑化してきましたね~

順調順調♪


温暖化対策とか国を挙げてやるのであれば

全国の区役所とか公立小中学校の緑化を行った方が

太陽光発電のパネルを1世帯ずつに買わせるよりも

コストもかからず手っ取り早いのではと

前々から思っておりました。ま、専門家じゃないので

大人の事情も多々あるのでしょうが・・・。

でもこういうことって大切ですよね。



東急病院のHPから抜粋

↓↓

緑化について

明日を見つめて、「緑の建物」育てています。
大岡山駅上に新設した建物の壁面・屋上を大規模緑化  「東急病院」

大岡山駅上(※1)に建つ「東急病院」は周辺環境との調和をめざし、壁面と屋上を大規模に緑化しています。

特に南側と西側の壁面にはワイヤー(※2)を張りめぐらせ、そこに7品種4200本ものツタを巻きつけました。

この緑化で直射日光を緩和でき、室内空調の消費電力を削減。

建物の放熱も抑えられ、地球温暖化の防止にも役立ちます。私たちは地域に貢献する病院として、10年後、さらにその先を見据えて緑を育てていきます。

※1:駅に直結する日本初の「駅上病院」です。

※2:ワイヤーの間隔は、10年後のツタの成長を予測して決めています。

http://www.tokyu.co.jp/hospital/syokai/an-nai/concept.html






ぜひぜひ覗いてみてください

うつわ屋ゆらり堂
[PR]
by yurai-dou | 2010-09-16 18:59 | 日々の泡

京都で買ったもの

a0142763_10421440.jpg
カランコロン京都 足袋ソックスと市松模様筆入れ


仕事も終え

帰りの高速バスまでの時間つぶしで

四条辺りをプラプラと

もちろん脳内BGMは

くるりの京都の大学生


(そういえば自分に土産買ってないな・・・)

と思い

バスの中で寝違え体がこわばったり

ケータイを置き忘れたりして散々だった自分にご褒美♪

なんて丸の内のOLさんみたいな言い訳で買っちゃいました(笑)


いいですね~^^

ポップな市松

京都ならでは 藤原家イメージカラー の紫のボーダー

手裏剣マークのソックス・・・


和洋折衷と新旧融合

90年代の「ネオモッズ」みたいなノリの(笑)

最近こういうカテゴリが増えてきましたよね。


ヴィヴァ ジャパネスク な僕は嬉しい限りです ^^








ぜひぜひ覗いてみてください

うつわ屋ゆらり堂
[PR]
by yurai-dou | 2010-08-31 10:57 | 日々の泡

京都プチ旅行

a0142763_1542345.jpg
GR-DⅡ 絞り優先 祇園


先日、仕事半分観光半分で京都へ行ってまいりました。

盆地なので湿度が高く蒸し暑いというのは知ってましたが

ビリビリと暑かったです・・・。

沖縄にいるかのような日差しの強さに、両腕はこんがり小麦色。



旅のお供はもちろんうちの奥さん。

大学時代を京都で過ごしてただけあって

ナビゲートはお手のもの。

ハイ、ここミギー!

ハイ、ここの木陰できゅうけーい

等々

目的地だけ言うと、すらすらと連れてってくれたので助かりました。

a0142763_15471380.jpg
下賀茂(三条)デルタ

a0142763_1548693.jpg
賀茂川名物、カップル等間隔すわりの図(ちょっと見づらいですね)

a0142763_15492658.jpg
川床の明かりを受けて


北野天神前「とようけ屋」の湯葉丼が美味しかった><

a0142763_15532889.jpg


祇園「おかる」のにしんそばが美味しかった><

a0142763_15534637.jpg


   「長楽館」で食べた¥1,000の抹茶パフェ
           ↓
a0142763_1555146.jpg


・・・食べ物の話ばかりですんません^^;

今回、久しぶりにモノクロフィルムをつめたローライで

気の向くままに撮影も出来て

偶然にも立ち寄った2箇所のギャラリーで写真展をやっていて

自分の写真に対する姿勢を改めて見つめなおす機会になったり。

いろいろな意味で有意義な旅でした。



でも今度行くときはもう少し涼しいほうがいいかな(笑)




ぜひぜひ覗いてみてください

うつわ屋ゆらり堂
[PR]
by yurai-dou | 2010-08-27 16:02 | 日々の泡

手放したくない

a0142763_1381677.jpg

エレキな春 しりあがり寿


あまり漫画を読まない僕でも

吉田戦車と並んで大好きな漫画家

しりあがり寿です。

ガロに投稿してただけあって、濃いわ~




ぜひぜひ覗いてみてください

うつわ屋ゆらり堂
[PR]
by yurai-dou | 2010-08-17 13:10 | 日々の泡

絶版でも

a0142763_13112247.jpg


手に入る

便利な時代になりました。

キヨシロー

フォーエバー




ぜひぜひ覗いてみてください

うつわ屋ゆらり堂
[PR]
by yurai-dou | 2010-08-13 13:29 | 日々の泡

DVD

a0142763_21372364.jpg

ついついぽちっとな・・・

買おう買おうと思ってて

なかなか縁がなかったもの


大の竹中直人ファンなのにも関わらず

VHSで持ってましたが、紛失してしまい。

改めて買いなおしました。


水木&つげの2top & 直人好きの僕としては

なんともいえない映画ですw

風吹ジュンの足をふみふみする映像が

なんとも情けなく、しおらしく、叙情的で・・・。

石ころのような人生を達観してるその姿が仙人のようで・・・。


ゴンチチの曲もいいですね^^


ふふふ、自慢にはなりませんが、僕の実家、竹中直人の家の近くなんです!

洗足駅前のロー◎ンに愛車のベンツゲレンデワーゲン止めて

買い物してる様子を一度目撃しました!

出勤前だったので、追っかけることもできず・・・

あん時は残念だったなぁ。
[PR]
by yurai-dou | 2010-08-11 21:42 | 日々の泡

ランニング

夕方から嫁のランニングの併走(チャリ)してきました。
元中長距離のランナーだったそうなので、走るんが好きみたいです。
a0142763_19313052.jpg

夕方、日が落ちてきたころ

近所の川沿いを走ります。

平均時速 約10km/h

で約35分

川沿いは風が気持ちよく、昼間の灼熱地獄がうそのよう

a0142763_19402389.jpg


すこーんと抜けた空

a0142763_19413496.jpg


片手でハンドル片手でカメラw

危なかったw


ってなわけで

アシスタントをした夕方でした~


※顔に日焼け止め塗るの忘れてた!と帰ってきてからシャウトしてました。
[PR]
by yurai-dou | 2010-08-06 19:43 | 日々の泡

神楽坂

a0142763_1711525.jpg


今日は、久々に2人の休みが合ったので、お散歩してきました。

そば粉ガレット・・・

ただそれを食べに行くためだけに^^;

たまには「食」が目的の散歩もいいかなぁと思いましてw

日吉から目黒線に乗って

実家の洗足を急行で経由

そのまま南北線で飯田橋へ

楽チン楽チン♪

普段は田舎暮らしに憧れてるくせに

都心に出かけることを考えれば・・・

どっちもどっちですね~


到着後、いろんなお店に立ち寄りながら

お目当てのブルターニュ

a0142763_17182974.jpg


ズズン

a0142763_17185416.jpg


ズズズン

と説明するのも野暮ったいので、とりあえず美味しかったと書いときましょうw


目的達成後、嫁様がユザワヤで生地を買いたいというので

新宿へ移動

行ってみたもののお目当てのリバティプリントが無かったらしく

何も買わずに終了。

手持ち無沙汰もなんなので

新宿といえば写真展巡りだろうということで

新宿エルタワーのニコンサロンへ

コニミノギャラリーとニコンbisサロンはお決まりのコース

昔はデートといったら写真展巡り&撮影散歩でしたw

真夏の暑い中でもよく歩いていたもんだ(汗)


しかし、何年かぶりに他人の写真を観て、撮影者と話をして

心の奥底にしまっといた得体の知れない何かが(いや、自分では分かってるんですがね)

ぴくぴくっとしてました。

a0142763_17262930.jpg


締めはヨドバシでILFORDのブローニーフィルム買って

帰宅いたしましたー。

明日は友人の結婚式です。楽しみ。

また暑くなりそうですが、みなさまご自愛くださいませっ!

ゆらり堂へgo!
[PR]
by yurai-dou | 2010-07-30 17:33 | 日々の泡


うつわ屋ゆらり堂 店長のゆらゆら日記


by yurai-dou

プロフィールを見る

カテゴリ

宮内庁御用達 辻 常陸
ゴハンノウツワ展
急須・ポット展
古武雄焼
器の紹介
日々の泡
写真関連

その他のジャンル