<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

陶房青(とうぼうあお)

a0142763_9451552.jpg

陶房青 シダ紋新仙茶碗 ¥1,680



計算しつくされた絶妙の形状で、重ねたときにおもわずうっとりしてしまうお湯のみです。
a0142763_9471255.jpg



また、質のいい白磁はお茶の緑がきれいに見えますので、お客様に出すときには好印象ですよ!

ぜひぜひお試しアレ!





お気に入りの器と出会えたら幸いです!

うつわ屋ゆらり堂
[PR]
by yurai-dou | 2010-03-31 18:17 | 器の紹介

昨日

a0142763_12522539.jpg


散髪しました

後頭部を刈り上げました

中学以来



寒いです・・・(泣)



お気に入りの器と出会えたら幸いです!

うつわ屋ゆらり堂


[PR]
by yurai-dou | 2010-03-25 12:53

一寸法師!

a0142763_16322895.jpg

副武(そえたけ)窯 一寸法師プレート ¥1,260


店長お気に入りの副武窯です!

子供のころ大好きだった 日本昔話風(笑)のキャラクターたち^^

プレートですので、おやつをのせてもいいですし、ちょっとした飾皿にもなりますね!


腕白でもイイ、たくましくそだ(以下略)
[PR]
by yurai-dou | 2010-03-21 16:40 | 器の紹介

陶悦窯 有田焼

a0142763_9404390.jpg

陶悦窯 結晶金彩小鉢 ¥1,050


ちょっと大人な雰囲気漂うモダンな平小鉢です^^

シンプルにほうれん草のおひたしのせてもグー

豚の角煮や冷奴など、よくある料理も、コレに入れたら割烹料理のようになります!

ぜひぜひのぞいてみてくださーい♪






お気に入りの器と出会えたら幸いです!

うつわ屋ゆらり堂
[PR]
by yurai-dou | 2010-03-16 13:41 | 器の紹介

かわいさも

a0142763_1235564.jpg

風化すると怖いもんですね


さびさびな感じがよりいっそう。

白い部分が消えて、黒い手足が妙に長くみえます。

a0142763_125515.jpg


目の周りの黒い部分が

レイバンのサングラス

のようで・・・

峠を攻める頭●字D←読んだことないですが(汗)


都立大学近辺をプラプラ歩いてたら出会いました^^



お気に入りの器と出会えたら幸いです!

うつわ屋ゆらり堂


[PR]
by yurai-dou | 2010-03-13 12:08

だれも

a0142763_1523171.jpg

戻って来いとは言ってないぞ、冬将軍!

なぜ吹雪く・・・(涙)


お気に入りの器と出会えたら幸いです!

うつわ屋ゆらり堂


[PR]
by yurai-dou | 2010-03-09 15:24

ミズキえもん

a0142763_19233550.jpg


ちょっと面白い画像を見つけました。

うううん、うますぎるw

「チェ、がめついなぁ」

ツボですw


独裁スイッチを手に入れて今後の展開が気になります・・・




素敵な 独裁スイッチ 器をご用意しております!

うつわ屋ゆらり堂


[PR]
by yurai-dou | 2010-03-08 19:28

買っちゃいました

a0142763_18285413.jpg


安村崇 日常らしさ

実はこの方と10年前に鳥取砂丘にてお会いしたことがあります。

【せめて惑星らしく】
という写真展の内容を撮影されてたらしく砂丘にてモデルもいたしましたw
っつーか米粒くらいの大きさでしかないですが・・・

メアドを交換して、お互い仕事の最中に新宿で立ち話してからずいぶんと時間がたち・・・

今度メールしてみようかと思います。


4年前にやった写真展の連絡をすればよかった(泣)


心にささくれができたときは

ゆっくり写真集でも




どうぞ、お立ち寄り下さい

うつわ屋ゆらり堂
[PR]
by yurai-dou | 2010-03-07 18:35 | 写真関連

来週には雪が・・・

a0142763_1210647.jpg

降るそうです。

頼むから勘弁してください。

せっかくクリーニングしたダウンジャケットを着るのは不本意です。

また厚着しなきゃ~




みなさん、後悔先に立たずですよー!




お気に入りの器と出会えたら幸いです!

うつわ屋ゆらり堂


[PR]
by yurai-dou | 2010-03-06 12:16

アップダウン

a0142763_1223758.jpg


ひどいもんですよ・・・

気温の変化がはげすい(><)

昨日   8度
今日   15度
明日   9度
明後日  20度

どゆことー

体調管理をしっかりといたしましょう!


上野の不忍池公園にある魚塚

野良猫が知ってか知らずかお昼寝してますw




お気に入りの器と出会えたら幸いです!

うつわ屋ゆらり堂


[PR]
by yurai-dou | 2010-03-03 12:27


うつわ屋ゆらり堂 店長のゆらゆら日記


by yurai-dou

プロフィールを見る

カテゴリ

宮内庁御用達 辻 常陸
ゴハンノウツワ展
急須・ポット展
古武雄焼
器の紹介
日々の泡
写真関連

人気ジャンル