<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

神楽坂

a0142763_1711525.jpg


今日は、久々に2人の休みが合ったので、お散歩してきました。

そば粉ガレット・・・

ただそれを食べに行くためだけに^^;

たまには「食」が目的の散歩もいいかなぁと思いましてw

日吉から目黒線に乗って

実家の洗足を急行で経由

そのまま南北線で飯田橋へ

楽チン楽チン♪

普段は田舎暮らしに憧れてるくせに

都心に出かけることを考えれば・・・

どっちもどっちですね~


到着後、いろんなお店に立ち寄りながら

お目当てのブルターニュ

a0142763_17182974.jpg


ズズン

a0142763_17185416.jpg


ズズズン

と説明するのも野暮ったいので、とりあえず美味しかったと書いときましょうw


目的達成後、嫁様がユザワヤで生地を買いたいというので

新宿へ移動

行ってみたもののお目当てのリバティプリントが無かったらしく

何も買わずに終了。

手持ち無沙汰もなんなので

新宿といえば写真展巡りだろうということで

新宿エルタワーのニコンサロンへ

コニミノギャラリーとニコンbisサロンはお決まりのコース

昔はデートといったら写真展巡り&撮影散歩でしたw

真夏の暑い中でもよく歩いていたもんだ(汗)


しかし、何年かぶりに他人の写真を観て、撮影者と話をして

心の奥底にしまっといた得体の知れない何かが(いや、自分では分かってるんですがね)

ぴくぴくっとしてました。

a0142763_17262930.jpg


締めはヨドバシでILFORDのブローニーフィルム買って

帰宅いたしましたー。

明日は友人の結婚式です。楽しみ。

また暑くなりそうですが、みなさまご自愛くださいませっ!

ゆらり堂へgo!
[PR]
by yurai-dou | 2010-07-30 17:33 | 日々の泡

初入荷 ボーダーペア焼酎カップ

a0142763_1071083.jpg

波佐見焼 ペア焼酎カップ 和山窯 ¥3,150



水割り、お湯割り、ドント来い!

メモリつきだから、配分も上手に出来る。

多機能焼酎カップです
↓↓↓
a0142763_1085997.jpg



お酒好きなあのご夫婦へ

ラヴラヴの新婚さんへ


ギフトにいかがですか!
[PR]
by yurai-dou | 2010-07-24 11:01 | 器の紹介

出揃いました

a0142763_10574344.jpg


ついに出揃いました!

ここまで8割方見続けて、超寝不足w

さらっと感想を・・・


まず、トータルフットボール再評価の兆しが顕著ですね。

メッシ
ルーニー
クリロナ
カカー

誰か1人、起点になる選手が目立つチームは負けちゃってます。

カカーは不調気味でしたが

上記のメンバーは徹底的につぶされていい仕事できてなかったですもんね。

世代交代がうまく出来てるドイツも全体的に平均点が高いチームで、オランダのようにピッチ全体で

動きまくってますね。クローゼがディフェンスに回ったりw

もしかしたら、バラックが出場していたらここまで来ていなかったかも知れません。

ビアホフの頃の変化の無い攻撃とは全然違って、見ていて面白いです。

さんまちゃんが「ドイツは、強いしかっこいいんけど、試合がおもしろくない」

といって納得していましたが、今大会はガラッと変わってます。


トータルフットボール元祖のオランダですが、今大会まではキレッキレのメンバーでも

次からはどうなるのでしょうか・・・。若い子がもっと活躍できればいいですね。


しかし、徹底的にマークされてても、それすらも袖にするくらいの選手がある意味

スーパースター

なんですね。

ロナウド(ブラジルの方ね)やボバン、ベッカム、ベルカンプ・・・

残りの試合でステキなプレーが見れることを期待して・・・。
[PR]
by yurai-dou | 2010-07-04 11:13


うつわ屋ゆらり堂 店長のゆらゆら日記


by yurai-dou

プロフィールを見る

カテゴリ

宮内庁御用達 辻 常陸
ゴハンノウツワ展
急須・ポット展
古武雄焼
器の紹介
日々の泡
写真関連

人気ジャンル