出揃いました

a0142763_10574344.jpg


ついに出揃いました!

ここまで8割方見続けて、超寝不足w

さらっと感想を・・・


まず、トータルフットボール再評価の兆しが顕著ですね。

メッシ
ルーニー
クリロナ
カカー

誰か1人、起点になる選手が目立つチームは負けちゃってます。

カカーは不調気味でしたが

上記のメンバーは徹底的につぶされていい仕事できてなかったですもんね。

世代交代がうまく出来てるドイツも全体的に平均点が高いチームで、オランダのようにピッチ全体で

動きまくってますね。クローゼがディフェンスに回ったりw

もしかしたら、バラックが出場していたらここまで来ていなかったかも知れません。

ビアホフの頃の変化の無い攻撃とは全然違って、見ていて面白いです。

さんまちゃんが「ドイツは、強いしかっこいいんけど、試合がおもしろくない」

といって納得していましたが、今大会はガラッと変わってます。


トータルフットボール元祖のオランダですが、今大会まではキレッキレのメンバーでも

次からはどうなるのでしょうか・・・。若い子がもっと活躍できればいいですね。


しかし、徹底的にマークされてても、それすらも袖にするくらいの選手がある意味

スーパースター

なんですね。

ロナウド(ブラジルの方ね)やボバン、ベッカム、ベルカンプ・・・

残りの試合でステキなプレーが見れることを期待して・・・。
[PR]
by yurai-dou | 2010-07-04 11:13


うつわ屋ゆらり堂 店長のゆらゆら日記


by yurai-dou

プロフィールを見る

カテゴリ

宮内庁御用達 辻 常陸
ゴハンノウツワ展
急須・ポット展
古武雄焼
器の紹介
日々の泡
写真関連

その他のジャンル